スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新興市場に追加投資 

先週から昨日まで、日本株は結構キツイ下げでした。
私の評価損益みるみる減っていってしまいましたが、相変わらず、
またそのうち上げるだろう、と静観していました。
内心では、どうなることやらと、一抹の不安を感じつつも、
動くに動けなかったというのが正直なところなんですが。

で、あまりの新興市場の下げに、先週末にちょっぴり追加投資してしまいました。購入したのは、以前から気になっていた、
「インベスコ 店頭・成長株オープン」です。
アクティブファンドなのですが、新興市場向けのインデックスファンドってないようなのと、(あくまで過去でしかないのですが)リターンもさほど悪くないので。E*Trade証券で購入すれば、購入手数料1.05%でした(信託報酬は1.0605%)。

あと、以前は名もなき低位株を好んで購入していたのですが、あまりの下げに、ダメもとでETrade証券やSBI HDに指値を入れていたら、月曜日の下げであっさり約定してしまいました。落ちるナイフを素手掴みした気分で、正直焦りました。

はっきり言って、自分のルールと異なるトレードをしてしまっているのですが、これが吉と出るか、凶と出るか、、、
ダメなら塩漬けにでもして、これまたのんびりと見ていきます。
#「塩漬け」と言わずに、「中長期投資だ」ということにします。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!

健一さん、こんばんは。

書き込み有難うございます。あまり更新できていないのですが、マイペースでボチボチやってますので、気が向いたらまた来てやってください。
もっと、人の参考になるような情報も書けるようにならねばと思いつつ、若輩者なので。。。(笑)

インベスコ店頭・成長株オープン

毎度です!
私も昔「インベスコ店頭・成長株オープン」を購入してました。
http://quai62.blog15.fc2.com/blog-entry-83.html
購入、売却した時は2万円台でしたが、今は3万円台(年始には一時的に4万円超!)まで騰がってたんですね。解約しなきゃ良かったと後悔してます・・・。

Itoさん、

ブログ拝見させて頂きました。投資信託で年16%は、なかなかの結果ですよね。TOPIX連動型とかなら長期的なスタンスで挑めるのですが、成長株ファンドだけに値動きも大きく、解約のタイミングが難しいなぁと悩んでいます。

結果的に押し目を拾えた格好になりましたので、ライブドア前の水準に戻したら、一旦解約しちゃうかもしれません。

ファンドマネージャーのインタビュー

確か、このファンドは日本のグロース株ファンドでは一番格付けが高かったと思います(あくまで過去の結果ですが・・・)。私はSONY BANKで購入しましたが、ファンドマネージャーへのインタビューは面白かったですよ。
http://moneykit.net/from/topics/topics11_01.html

Itoさん、

得能 修氏の記事は、私もあちこちの証券会社で見かけました。「的確な投資企業選択」と「短期的視点ではなく有望な会社に投資し続けるスタンス」という点で、評価は高いと感じています。

Sony Bankのインタビューも、非常にわかりやすく好感がもてる内容ですよね。実はずいぶん前から注目はしていて、楽天証券から(紙の)目論見書を取り寄せてはいたのですが、タイミングがなくて買えていませんでした。あと、ソニバンや楽天証券に口座があって、本ファンドの取り扱いもあるのですが、E*Tradeだけ購入手数料が1%になっているので口座開設が遅れたこともあります。

投資信託は個別株に比べると、やっぱり楽チンですね。しばらく得能さんにお預けしておこうと思ってます。

ハーブティー

ハーブティーを探すなら http://www.carrot-import.com/100316/201439/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://huckleberryfinn.blog44.fc2.com/tb.php/9-3a72c2f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。