スポンサーサイト 


ブログ休眠中にAdSenseが公共広告になってました 

 今日はちょっと投資とは関係のない余談を。
 
 随分と長いことブログを放置状態にしていました。その間、ブログのチェックすら行っていなかったのですが、久しぶりにチェックしてみるといろんなことが起こっていました。

 まぁ単純なとこでは、アダルトなコメントや、株投資などの儲け話系のコメントがたくさんついていたりしました(笑)。先日、記事と関係ないと思われるコメントは全て削除しました。
 
 また、FC2ブログも、1ヶ月以上更新のないブログには広告を表示するようです。記事のトップの位置に、幾つかのスポンサーへのリンクが表示されていました。これは、無料ブログなので、当然といえば当然で、記事を更新すればすぐに表示されなくなりました。
 
 以上は、以前から知っていた、又は、そうなると予想の付いていたことですが、今回初めて知ったのは、Google AdSenseが公共広告になっていたことです。私のように、その時々の検討内容を書き留めておくことが主目的で、そんなに多くの人が来るわけでもないブログでAdSenseって、恥ずかしい気もするのですが、、、正直言うと、やってみたかっただけなんです。もちろん、少しくらいの小遣いになるかもというスケベ根性がないわけでもないですが、人のHPみたいに広告が表示されるのか、自分の記事の内容ならどんな広告が表示されるのか、を見てみたかったわけです。(残念ながら、広告先にクリックするわけにはいかないのですが。)
 
 そんなAdSenseですが、予想通り小遣いにすらならないような状態で(笑)、放置状態にあったのですが、久しぶりに見ると公共広告になっていました。FC2と同じく、更新していないブログにはそうなるのかなぁ、、、と思い調べてみると、原因がわかりました。

 「PINの入力を行っていなかったから」というのが理由でした。AdSenseをブログに追加する時の審査で、個人の住所などの個人情報を登録しているのですが、広告料を支払うに当たり、その個人情報が正しいことを確認するために郵送したPINを、AdSenseのHP上で入力することで照合するというものでした。
 
 私の場合、前述したとおり、ほとんど広告料などは発生していなかったので、収益の受け取りのために必要な番号と思って放置していました。(もちろん、捨てずに保管はしていたのですが、入力ができていませんでした。)そういうわけで、私はGoogleからすると身元確認のとれていないユーザとなっていて、広告表示を中断されていたようです。
 
 早速、AdSenseのHPに行って、PIN番号を入力すると、数時間後には再び広告が表示されていました。ついでに、もし収益が発生した場合の払い込み方法の手続きも行いました。以前はドル建ての小切手が送付されると聞いたことがあったのですが、日本の銀行口座に円建てで支払われるとのことで、手続きは簡単でした。
 
 が、、、肝心の収益の方は、最小の支払い単位の$100に達していません(笑)。まぁ、半年近くも放置していたようなブログですから、当然なんですが。

スポンサーサイト


Comments

すごいの見ちゃった(人´Д`)☆

ビンビンなのに皮余ってて、頭がピョコって見えてるだけなの!!
皮の間にベロ入れてニュルってむいてあげると、女の子みたいな声出して、すっごく可愛かったよぉ(*>∀<*)
http://b-key.net/mkaw/hg3aqip
って思い出したら、なんだか欲しくなってきちゃったかも...(///-///)

はじめまして

はじめまして、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆

"前戯でしかイケないのって変なのかな...!?"

"さゆたんえっちじゃイケないの...
でも昨日も、いっぱいいっぱいイカされっちゃったぁo(^-^)o
"http://cerrie.net/mona?g1de090"

昨日の人は特にすごかったなぁ...
思い出しただけででビチョビチョになってきちゃったよぉ(///-///)"

いつも見てます

いつも見ています。継続してアップ凄いです。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

車は男のステータスだよなw

うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/z8dkne2/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://huckleberryfinn.blog44.fc2.com/tb.php/47-3984ab70

