スポンサーサイト 


シティバンクの資金を動かす 

 前回の続きです。ネットバンキングで振込みを行おうとして、都度振込みには手続きが必要なこをを思いだしたのです。都度振込みができない理由は、セキュリティ確保ということになっているようで、都度振込みしたい人はワンタイムパスワードの利用手続きが必要とのことでした。その時点ではまだ、セキュリティ確保ということだし、登録すればできるんでしょ?って程度にしか思っていませんでした。
 
 さて、郵送でワンタイムパスワードの利用申し込みが送付され、それに署名・押印して返送して、約1週間強で都度振込みができるようになったのです。が、、、実際に登録した後に重大な事実が発覚しました。一度に50万円までしか他行振り込みができないのです。今まで、ホームページ上でもそういう情報に気づいていなかったのに、振込み画面までいってから突然その制限に気づきました。まぁ仕方がないので、早速、設定変更しようっ!と思ってシティバンクオンラインの設定を探したのですが、、、

 ないっ!どこをさがしても、そんな設定変更のページがない。もしかして、本当に50万円が上限で変更不可なのでは?とか、いやな予感がしつつも、、、ははーん、電話しないとあかんタイプやなぁ、とカスタマサポートに電話してみました。。。

 「シティバングオンラインの他行振込み上限は50万円で、これは一切変更不可です。」と、断言されてしまいました。「ええーっ、じゃ1000万円なら20回に分割しないといけないんですか?」と信じられずに食い下がる私。「はい、そうして頂くしかないですね。」と淡々と回答が。「えー、20回も振込みすると、スゴイ手数料かかりますよねぇ。」と、あきらめながらも、嫌味っぽく言ってみたりすると、「1000万円お預け入れの場合は1回の振込み手数料が優遇されて160円になりますので、20回なら3200円になってしまいますね。」とこれまた、淡々と答えが。それに続けて、「ただ、そういうケースは送金先を事前登録頂けると1回で送金できます。」と言われて、「なんだ、それを先に言って下さいよ、手続きはどうすれば良いのですか?」と聞き返すと、、、
 
 「先ずはウェブからダウンロードしたフォームに登録したい振り込み先を記入して郵送して頂いた上で、シティフォンバンキングで他行振り込みの指示を頂ければ、一回で振り込み可能です。」との回答。「え、それってテレフォンバンキングになってますよね。」と私。「はい、1回で送金してもらえるのは、シティホンバンキングになります。」とのこと。「で、その時の振り込み手数料って幾らですか?」「840円です。」・・・
 
 いや、セコいことを承知で書きますが、数パーセントの金利のために一生懸命にキャンペーン定期預金を探している人にとって、手数料で850円って、やっぱりばかにならないです。というか、何か付加価値のあるサービスを提供してもらったことに対する手数料は理解できますが、お金を動かしただけで850円とは。。。私のような貧乏人がシティバンクのような金持ち相手の銀行に預けたのがいけなかった?

 あと、残された方法は、、、シティバンクの利点である提携ATM(例えばゆうちょ銀行ATM)から引き出し放題(100万円以上残高がある場合は確か100回まで。)を利用して引出しと他行入金をひたすら繰り返す方法になります。この場合、次のハードルは、ATMでの1日の引き出し可能金額ですねぇ。それによって随分と手間が変わってきます。これによって、あきらめてシティホンバンキングにするか、ATM引き出し作戦にするかを決めようと考えています。

とりあえず、資金はまだシティバンクの普通預金に眠ったままです。。。orz

スポンサーサイト


Comments

同じ悩み。。

こんばんは
偶然同じ悩みで何か良い方法はないかと検索していたら
こちらを見つけました

一応もう知ってるかもしれませんが
シティバンクATMからの振込みだと
1日に1,000万円まで振込出来るようです
但し、シティバンクのATMに限定されてるのがネックですね
やっぱりセブン銀行あたりで引き出し限度額200万に設定して5日かけるか、シティホンバンキングで妥協するかの二択なんですかねぇ。。

ニカさん、はじめまして。

返答遅くなりました。きっと、同じ悩みの方が多いと思います。特に、先日のキャンペーン金利で口座開設された方は。。。

結果的に私は、近所の郵貯銀行のATMで1日に100万*2回の引き出し&振込みを繰り返してなんとか移動させました。

一応、ちゃんとATM使用料は無料(すぐに入金)になっていました。

モロヘイヤと太ももダイエット

モロヘイヤとは、アフリカや地中地方が原産とされるシナノキ科の一年草でβカロチンを多く含んでおり、葉っぱはシソに似ていて花は黄色でオクラの花に似ています http://just.crosstudio.net/

水の美容効果

人間の体の約60%は水でできています http://seeming5.crosstudio.net/

HD DVD

HD DVDを探すなら http://www.umaiumai.biz/101240/505048/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://huckleberryfinn.blog44.fc2.com/tb.php/42-6d3d351e

