スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Citiバンクの定期一部が満期になりました 


 以前にお話したシティバンクの新規支店オープン記念キャンペーン定期(3ヶ月 3%)の一部が満期になりました。実は、2回に分けて定期したのですが、先の分が満期を迎えました。満期になる直前を見計らうように、シティバンクから新たなキャンペーンの勧誘DMが届きましたが、よくある投資信託や外貨定期を購入すると、同額の定期がキャンペーン金利になるというものでした。

 正直、外貨投資や投資信託はリスクを伴う分、手数料を少しでも安く抑えることで凹むリスクを低減したいと考えています。しかしながら、銀行が提供する投資信託は手数料が高めのアクティブ運用のものが多く、また、外貨投資の為替手数料も高いものが多いです。インデックス派の私にとって、Interactive BrokerでETFを購入することがずっと低コストですので、残念ながら今回のキャンペーンは見送るつもりです。(というか、DM見るなり、十数秒でゴミ箱直行になりました。)


 さて、そうなると満期になった資金をどこに回すかですが、、、他にもキャンペーンをされてる銀行があるようですが、少し小さめの地方銀行が多いこともあり、わざわざ口座を開設してまで申し込むのもおっくうになってきました。そこで、当面は、住信SBIネット銀行の普通預金金利 1.0 % キャンペーンで様子をみることにしました。私はSBI E*Trade証券に口座を持っていますので、そのままネット上で口座開設ができました。(E*Trade証券に口座があれば、1日で口座開設できちゃいます)
 
 さーて、では資金を移動しようと、シティバンクのネットサイトに入ってびっくり。そういえば、シティバンクって、都度振込みができないのでした。(正確には、都度振込みするためには手続きが必要なのでした)
 この続きはまた今度書きますが、本日時点でも手続き中で、定期で満期になった資金はシティバンクの普通預金で眠ってしまっています。。。

スポンサーサイト


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

企業人事調査士

企業人事調査士とは、人事・探偵・企業調査などの調査業務、マネジメントサービスやそれらに関する書類作成・情報提供を行う専門家を認定する資格 http://abrupt.wglorenzetti.com/

SC経営士

SC経営士とは、ショッピングセンター(SC)の経開発や管理・運営、あるいはそれらに関するコンサルティングを行うための専門知識・技能があることを日本ショッピングセンター協会が認定する資格 http://taboo.ellingtonrecords.com/

香水・フレグランス

香水・フレグランスを探すなら http://www.mnpainctr.com/100939/111120/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://huckleberryfinn.blog44.fc2.com/tb.php/41-64e12391

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。