スポンサーサイト 


クレジットカードを整理(ライフカードと楽天カード) 

 最近はセコイ内容ばかりですみません。ふとしたきっかけで、クレジットカードを見直そうと考えました。今までクレジットカードのポイントって、消費税よりもはるかに少なく、ゴミみたいなものだと思っていました。実際、私が使用しているのは標準的なJCBやVISAのカードで、0.5%程度の還元率です。実はもっと還元率の良いカードってあるのかなぁと思ってネットを調べてみると、、、
 
 あるんですねぇ、ポイント還元率に関して調査されているサイトが大量にあることが発覚、特に航空会社(ANAとかJALとか)の、いわゆる「マイラー」が多いみたいです。そういえば、私の会社の同僚にもいます、陸マイラーが。ただ、ネットにあるほどは調査や努力をしているふうではありませんが。。。
 
 まぁ、いろんなサイトに、ほんとにいろんな情報があって参考になるのですが、私としてはとりあえず、ライフカードと楽天カードを作成することにしました。私がこれらのカードを選んだ理由を少し書きます。

 詳細な説明や比較は、googleで「クレジットカード」「ポイント還元率」などで検索されたら、私が参考にしたサイトが山のように出てくると思いますので、そちらを参照ください。以下は、それらを参考に、私はどんなふうに考えたかを記載します。

■ライフカード
 ライフカードといえば、オダギリ・ジョーの「どうする、オレ」ですが。。。ポイント還元率はかなり良いカードであることがわかりました。特に、、、
 ① 誕生日月はポイントが5倍 (私はもうすぐ誕生日月なんですよね。)
 ② Edyカードへのチャージがポイント対象
 ③ 誕生日月を除くと0.67%程度の還元率だが利用額毎ボーナスで1%程度に
ということが特徴です。ポイントは、①と②だと思います。現在、Edyは5万円/カードで1人5枚までなので、25万円分を誕生日月にチャージしておくことが可能になります。結果として、他の月に使用するEdyに5倍ポイントが適用できます。

 更に、(自分で書きながら、とことんセコイ話で、恥ずかしさすら感じますが)今なら最大3000円が当るキャンペーン中です。このキャンペーン(リンク先に行ってみて下さい)、簡単な宝探しゲームみたいなのをやるのですが、私がやった感じでは、、、きっと全員当るゲームだと思われます。(昔よくあった、「旅行の優待に当選されました、おめでとうございます」みたいな雰囲気も感じつつ。。。)ここは一つ、あまり気にせず有難く商品券を頂くことにしました(笑)。

 入会金・年会費無料で、作るだけでも損はないと思いますので、気になった方は是非ともどうぞ。
 ↓



■楽天カード
 今更、説明することもないですかね、楽天カード。私がひかれた特徴は、
  ①還元率が1%、楽天市場の買い物は2%
  ②楽天市場の各種キャンペーンで2%以上あり(今は毎金曜日は3%とか。)
  ③コンビニからの収納可能(Edy払い可能)
 ということです。楽天市場をご利用の方は多いと思いますので、①と②は上記の通りで今更説明するまでもないと思います。うちは時々、楽天で購入しますので、②の条件は結構、効くかもしれません。
 あと、③ですが、、、銀行の口座振替指定を行わない場合は利用明細と一緒に払い込み用紙が送付されて来るそうで、それをコンビニから納付できるようです。かなり面倒くさそうなので、本当にそんなことするかどうかはわからないのですが、理屈の上では上のライフカードでチャージしたEdyでコンビニから支払うことが可能になります。
 本当にそんなのが続くのかどうかよくわかりませんが、、、しばらく様子見してみようと思います。(めんどくさくなれば、口座振替指定をそのときに送付すればよいだけなので。)

楽天カード新規入会で2000ポイント(2000円相当)もらえます。楽天で買い物される方はそのためだけに持っていて損はないと思います。
 ↓

スポンサーサイト


Comments

ユニバーサルデザインと30代,40代の転職

ユニバーサルデザインとは、工業デザインに障害者や老人などの、あらゆる人の利用を想定したデザインを取り入れるデザイン手法のことをいう http://segregationist.misterblackband.com/

アート・美術品・骨董品・民芸品

アート・美術品・骨董品・民芸品を探すなら http://www.tabayuya.jp/101164/101222/

調理器具

調理器具を探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/100771/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://huckleberryfinn.blog44.fc2.com/tb.php/34-7c5ab574

オダギリジョーのCMで話題のライフカードキャンペーン第2弾!

オダギリジョーのCMで話題沸騰!ライフカード 宝探しキャンペーン 開催中です。【宝探しゲーム】に挑戦してライフカードに入会すると、【最大3000円】分のギフトカードを【もれなく】プレゼント!【さらに】C
  • [2007/08/03 15:44]
  • URL |
  • キャッシング・インフォ・サミット~厳選精査されたキャッシュ情報サイト |
  • TOP ▲
