スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルス対策ソフトを更新しました 

 ちょっと投資ネタから外れるんですが、ウィルス対策ソフトを更新(新規に購入なんですが)しました。現在、トレンドマイクロのウィルスバスターを使用しているのですが、常駐プログラムのアイコンからポップアップが出て、2007年6月に契約が切れるので更新しろと何度か警告されました。

 ネット証券や銀行との取引を行うに辺り、ちょっと残しておきたい情報とかはPDFに落としてファイルで格納していたりするので、使用しているPCのウィルス対策は重要だと思っています。(適当にバックアップもとってますが、数ヶ月に1回がいいとこで、半年くらい間隔があいたりしています。)

 ウィルスソフトというと、最近、ソースネクストから更新料が無料で、MSのOSサポート期間は無期限にサポートされるウィルスセキュリティZEROなるものが発売された模様で、非常に気になっていました。会社の同僚も、ウィルスセキュリティZEROに乗り換えた、という人が何人かいます。1台辺り3970円で永久に更新してもらえるのは、確かに魅力的です。で、次回は私もソースネクストで、、、と何となく思っていたのですが、楽天からの宣伝メールにまんまとはまって、もとい、自分で納得して購入したのですが、ウィルスバスターを購入してしまいました。
 
 それというのも、期間限定の商品で、3台までインストール可能で1年約3500円程度というものです。3年であれば、3年3台 9,999円(税込み)なので、1年1台辺りでは1,111円相当になります。
(↓↓↓ 2007/05/23(水)までの期間限定販売ですが。)



 私は、期間限定販売に弱く、、、特に平日はほとんど時間が取れないサラリーマンにとって、水曜までと言われれば、今日中に判断しなくては。。。とか、焦ってしまうのです。

 というわけで、ソースネクストさんは非常によく頑張っていて、上記値引きを勘案しても十分安いわけですが、やはりウィルスといえばトレンドマイクロなわけで、もう数年間は様子見もかねて、ウィルスバスターのダウンロード販売にしてしまったわけです。
 
 で、早速インストールしました。再起動を繰り返しながら、30分以上かかりましたが。GUIが少し変わっていますが、使い勝手としては従来と同じですね。気のせいか、重くなったような。。。(汗)

 ※1年契約、2年契約、3年契約の3種類ありますが、さんざん悩んだ挙句、私は間をとって2年契約にしてみましたが。。。


スポンサーサイト


Comments

日本酒

日本酒を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/510901/100337/

足あとペタ

足あとの検索サイト。MIXI、風の足あと、ブログ、ミクシィ、MIXI消すなど足あとに関する各種情報をお届けしています。 http://labyrinth.stuartmembery.com/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://huckleberryfinn.blog44.fc2.com/tb.php/17-d12ead4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。