 


Blogに挑戦してみる 

2006年01月10日

 子供の頃から、日記は三日坊主で長続きしたためしがありません。それ故か、日本語を書くことはあまり得意ではありません。いや、はっきり言って苦手です。それなのに、Blogに挑戦してみようと思ったのは、昨年から始めた投資です。いくらかの日本株を購入し、この相場なので、それなりの利益も出ています。しかしながら、より確実に中長期的投資を考えた場合に、海外株式や債券、ポートフォリオ等の知識を拡充せねばと、いろんな方のブログを参考にさせていただきました。それを元に、本を読んだり、自分なりに調べたりした結果、米国証券会社に口座開設を行い、本格的な分散投資を本年は行っていこうと思っています。

自分自身の考えを整理したりするためのメモであっても、私と同じようなことを検討されている方に少しでも参考になるようなことがあれば。。。と思ったりしました。

今後、まずは、Firstrade、Interactive Brokers、UBOCの口座開設に関することや、米国のETFやMutual Fundに関する整理を行っていこうかと考えています。

とりあえず、今日のところは、投稿のテストということで。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://huckleberryfinn.blog44.fc2.com/tb.php/1-96269c86

