スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シティバンクからの資金移動 ~結末~ 

前回のシティバンクからの資金移動の記事にコメントを頂きながら、返答できていなかった模様で申し訳ありませんでした。いまさら感もありますが、前回のシティバングからの資金移動の結末編です。

 最終的な結果から言えば、家の近所の郵便局、もとい、郵貯銀行のATMで引き出しと、預け入れを繰返しました。これも少し手続きが必要でした。そもそもシティバンクはセキュリティが厳しめに設定されているので、デフォルト状態では、キャッシュカードの1日引き出し上限額が50万円に設定されています。普通、100万円だと思ってましたか゛。

 ただ、これはフリーダイアルに電話することで変更できました。国内シティバンクATM、国内提携ATM、海外ATMのそれぞれに対してリミットが設定できるようです。私は郵貯銀行のATMを使用するつもりだったので、提携ATMの引き出しリミットを上限額いっぱいの200万円に変更しました。因みに、シティバンクATMの引き出しリミットは、300万円だそうです。

 更についでに、シティバンクATMの上限額は、提携ATMの引き出し額を含んでいるとのことで、シティバンクATMのリミットを300万円にしても、提携ATMで既に200万円を引き出し済みの場合は、残りの100万円しか引き出せないみたいです。(つまり、シティバングATM上限というものの、全てのATMでの引き出し額の総額も兼ねているということですね。)

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。