fc2ブログ

新興市場に追加投資 

先週から昨日まで、日本株は結構キツイ下げでした。
私の評価損益みるみる減っていってしまいましたが、相変わらず、
またそのうち上げるだろう、と静観していました。
内心では、どうなることやらと、一抹の不安を感じつつも、
動くに動けなかったというのが正直なところなんですが。

で、あまりの新興市場の下げに、先週末にちょっぴり追加投資してしまいました。購入したのは、以前から気になっていた、
「インベスコ 店頭・成長株オープン」です。
アクティブファンドなのですが、新興市場向けのインデックスファンドってないようなのと、(あくまで過去でしかないのですが)リターンもさほど悪くないので。E*Trade証券で購入すれば、購入手数料1.05%でした(信託報酬は1.0605%)。

あと、以前は名もなき低位株を好んで購入していたのですが、あまりの下げに、ダメもとでETrade証券やSBI HDに指値を入れていたら、月曜日の下げであっさり約定してしまいました。落ちるナイフを素手掴みした気分で、正直焦りました。

はっきり言って、自分のルールと異なるトレードをしてしまっているのですが、これが吉と出るか、凶と出るか、、、
ダメなら塩漬けにでもして、これまたのんびりと見ていきます。
#「塩漬け」と言わずに、「中長期投資だ」ということにします。

スポンサーサイト