スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■書籍レビュー(紹介): 内藤忍の資産設計塾 実践編 



昨年にマネックス証券のお客様感謝デーが大阪(梅田)であった時に、本書を購入しました。元々、お客様感謝デー自体、あまり出席するつもりはなかったのですが、「松本大さんに一度会ってみたい」というミーハーな思いで行ってみました。

お客様感謝デーの内容自体は、当時マネックスが盛んに売り出していた「プレミアムハイブリッド 2006」の宣伝という印象であまり得るものはなかったように記憶しています。
ただ、帰りがけに、書籍販売(確か1割引だったような)とサイン&握手会があり、例によって私のミーハー根性が揺さぶられ、購入したのが本書です。

ついでなので、以下に、マネックスの松本大さんと、著者の内藤さんのサインを掲載します。

松本さんと内藤さんのサイン


内藤忍さんのサインはあるけど、松本大さんのサインがない?光っていて見づらいですが中央付近のニョロニョロっとしたのが松本さんのサインです。

さて、前置きが長くなりました。本書の内容ですが、長期的な運用を始めようとする初心者~中級者が具体的にすべきことが明確になる、良書だと思います。

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。